Small Talk
2013 February
2013年2月28日
Event
国内最大のお酒と食のイベントが開催
国内最大級となるお酒と食のイベント“再発見「日本食卓」-テイスティング・フェスタ「和魂洋才」”が3月28日(木)に開催される。700種類を超えるワインや全国の日本酒、焼酎を試飲できるほか、フランス、スペイン、中国、和のジャンルから国内外の有名シェフによるブースが出展。和食に合うワイン、洋食に合う日本酒、といったように、和と洋のマリアージュを楽しむことができる。また会場では、専用に開発された最新のICタグを利用。味わったお酒や料理の情報がネット上で管理されるため、個人のページとして保存することができる。多彩な食文化を堪能できるイベントで、新しい味を発見してみてはいかがだろう。
今回、抽選で1部の回に2組4名の方をご招待。応募方法は下記まで。
読者プレゼント応募方法
住所、氏名、連絡先、職業を明記し、info@faust-ag.jpまでご応募ください。
3月14日(木)締め切り
Data
再発見「日本の食卓」-テイスティング・フェスタ「和魂洋才」
主催 |
一般社団法人日本ソムリエ協会 |
開催日時 |
2013年3月28日(木) |
開催場所 |
東京国際フォーラム 展示ホール |
チケット料金 |
1~3部3,000円/4部4,000円 完全入替・定員制 |
チケット販売方法 |
専用サイトにて販売中 www.inter-food.org/tf |
Text:Faust A.G.
2013年2月21日
Book
新刊「勝つ組織」に学ぶ現代のリーダー像
本当に勝てる組織づくりのためのリーダー論について、FIFA女子ワールドカップ世界一に導いた佐々木則夫・サッカー女子日本代表監督とアテネ五輪監督で現在サッカー解説のほかビジネスマン向けに講演活動を行なっている山本昌邦が語る一冊。対談形式で綴られる同書は、「部下の自主性を養うには」「リーダーが口にすべき言葉」「組織の結束が乱れたら」など、サッカーにおけるチームマネジメントのノウハウにとどまらず、ビジネスのあらゆる局面で応用可能なヒントが詰まっている、ビジネスマン必読の一冊だ。今回特別に抽選で5名の方にプレゼントを実施。応募方法は下記まで。
読者プレゼント応募方法
住所、氏名、連絡先、職業を明記し、info@faust-ag.jpまでご応募ください。
3月7日(木)締め切り
Data
勝つ組織
著者:佐々木則夫、山本昌邦
全200p、820円
角川oneテーマ21
Text:Faust A.G.
2013年2月21日
New Product
米国人気No.1のエネルギーバー「CLIF BAR」日本上陸!
発売20年を迎え、米国、カナダで絶大な人気を誇るエネルギーバー「CLIF BAR(クリフバー)」の生みの親ゲイリー・エリクソンは、自らも競技スポーツ選手という経歴の持ち主だ。ある日280kmのサイクリングに出掛け、疲労感と空腹からエネルギーを補おうとしたが、ベトベトして味にも満足できない市販のエネルギーバーを食べる気になれなかったのだそう。「CLIF BAR」のアイデアが生まれたのはまさにその時だった。試行錯誤の末、完成したのは約70%のオーガニック素材を使用することで、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含み、自然な甘さに仕上がったエネルギーバー。携帯しやすく、短時間で効率良く栄養補給が可能なため、ハイキングやサイクリングなどアウトドアスポーツにも最適だ。日本では6種のフレーバーが揃う「CLIF BAR」が現在発売中のほか、よりアスリートの栄養補給を考慮したゼリータイプの「CLIF SHOT」やグミタイプの「CLIF BLOKS」も今後発売予定だ。
Data
CLIF BAR オフィシャルサイト
http://www.clifbar.jp/
CLIF BAR:
販売店:伊勢丹 新宿店 ビューティアポセカリー、プラザスタイル(一部店舗)、ナショナル麻布、CHOOSEEなど
価格:250円(内容量68g)
CLIF SHOT、CLIF BLOKS:近日発売予定
Text:Faust A.G.
2013年2月14日
Shop
伝統と革新が息づくモノづくりを追求
TIMOTHY OULTON by HALO 日本上陸
世界中に多くのファンを持つインテリアブランド、HALO社のオーナー兼デザイナーのティモシー・オウルトンによる、TIMOTHY OULTON by HALOが昨年末にアスプルンド恵比寿店にて日本初上陸を果たした。ティモシー・オウルトンは、伝統的な職人の技を忠実に再現、素材や仕上げにこだわり、アンティークの持つユーズド感を徹底的に追求。レザーソファ、鋲うちトランク、木製の手彫りテーブル等をオールハンドメイドで作り上げる。昨年9月のデビュー以来、世界各国に店舗を増やしている。
同ブランドは主に、Gentlemen's Club、Metro、Oxford by TIMOTHY OULTONという3つのデザインコンセプトをベースにしたラインナップで構成される。Gentlemen's Clubは、19世紀の紳士が集まる伝統的な英国の社交クラブをイメージしたもので、伝統と豪華絢爛さを表現。ユニオンジャックを大胆にあしらったソファが印象的だ。Metroは、英国の戦闘機spitfireをベースに、アルミ材を一つ一つハンドメイドで丁寧にパッチワークしたspitfire材とレザーを組み合わせたエッジィのきいたデザイン。さらに800年の古い歴史を持つ英国オックスフォード大学と、TIMOTHY OULTONのコラボレーションによるOxford by TIMOTHY OULTON。クラシカルなデザイン、オックスフォード大学のシンボルカラー、オックスフォードブルー、サフランカラーなどの色彩を加えることで、若々しく現代的な印象に昇華させている。
伝統とモダンの融合を追求するこだわりのアイテムは、現代のジェントルマン、ファウスト読者を魅了することだろう。
Data
TIMOTHY OULTON by HALO
http://www.timothyoulton.com
アスプルンド恵比寿店
http://www.asplund.co.jp
Text: Faust A.G.